旬のお野菜いろどりコース到着

2019年5月8日

らでぃっしゅぼーやの旬のお野菜いろどりコースが到着しました。らでぃっしゅぼーや専用車での注文です。到着時は配達員さんの簡単な挨拶と不在時の置き場所確認くらいで1~2分で終了。

以前パルシステムをやっていた時はおすすめ品のセールスやら社会事業の取り組みへの参加願いやらいろいろあって面倒でしたがらでぃっしゅぼーやはその点楽でした。

冷蔵品があったので保冷剤?とかはその場で回収してもらいました。あ、段ボールもリユース品らしくて次の配達の時回収してくれるらしいです。不在時でもわかるところにおいておけばOKだそうです。

で早速中身の紹介。じゃ~ん!!

ぱれっと初回中身

旬のお野菜いろどりコースに納豆、油揚げ、お豆腐の3点をプラスしました。意外と多くてびっくり。まぁ、金額が全部で4,288円したのでこれくらいにはなるか(^^;

ちなみにうちは小食の2人暮らしなので1週間で全部使い切れるか心配なくらいです笑次回のぱれっとからは2,000円くらいのコースにするのでもっと少なくなるとは思いますが。。

具体的な中身のリストも写真に撮りました。

見られない人もいるかもしれないので念のため書いておきます。

・にんじん 1本
・じゃがいも 1パック(2個)
・さつまいも 1パック(2本)
・かぶ 1パック(3個)
・かぼちゃ 1/2個
・ベビー白菜 1個
・小松菜 1パック
・宮内葉(かき菜) 1パック
・大葉 1パック
・ミディトマト 1パック(3個)
・きゅうり 1本
・ズッキーニ 1本
・グリーンアスパラ 1パック
・エリンギ 1パック
・ラディッシュ 1パック

見た感じどれも新鮮でおいしそうな野菜ばかり。これから調理するのが楽しみです。