宅配弁当への切り替えを考え中

買い物に行く時間がないのとスーパーの野菜の味が気になったのでらでぃっしゅぼーやに変えたのですが、最近ご飯を作る時間も取れなくなってきたので一時的にですが宅配弁当をとってみようかと考えています。

今って色々な宅配弁当があるんですね。「人気の宅配弁当リスト」を見てみると普通のお弁当からダイエット向けのヘルシー弁当、糖尿病や腎臓疾患向けの弁当などなど。

今気になっているのは、筋トレしている人に向けたタンパク質多めのマッスルデリというお弁当。テレビでやってたので気になって調べてみたら・・・1食1,000以上もしました( ゚Д゚)!

お試しでも少し高すぎるのでさすがに注文しませんでしたが、それをきっかけにいろいろ探してみたら500くらいのもちらほらありました。みんなほとんど冷凍弁当なので保存もききそうです。

ただ、食材の安全性についてはらでぃっしゅぼーやの方がいいんですよね。「無添加」や「国産」にこだわってるものもありますが、らでぃっしゅには負けるかなぁ・・・ってものが多いです。

食材の品質をとるか時短ができるお弁当をとるか。悩みどころですね。もし、宅配弁当を注文することがあればブログにも書きたいと思います。

ちなみに今迷っているのは、ヘルシーなお弁当をうりにしているウェルネスダイニングと、冷凍おかずセットがうりのわんまいるです。お試しで1回やってみようかな。

 

日記

Posted by tamaki