らでぃっしゅぼーやには2種類の配送方法がある

らでぃっしゅぼーやには専用のトラックでの配送と、全国で利用できるヤマト宅急便の2種類の配送方法があります。それぞれの配送料については、らでぃっしゅ配送別料金でご紹介しています。

らでぃっしゅぼーや専用車とは

らでぃっしゅぼーや専用車とは、らでぃっしゅぼーやのスタッフが直接自宅に届ける配送方法です。何か気になることがある場合、すぐに伝えられるので便利です。

らでぃっしゅぼーや専用車のエリア

らでぃっしゅぼーやの専用車は都会を中心に走っています。申込者が増えているため配送可能エリアは少しずつ広がっています。

配送可能なエリアは、東京23区、神奈川県、愛知県、大阪府、和歌山市、札幌市および近郊地域。東京多摩地区、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、静岡県、山梨県、三重県、岐阜県、兵庫県、京都府、奈良県、滋賀県の市部、及び仙台市。

上記のエリアでも一部配送できない場所があります。

お届け日時の指定について

らでぃっしゅぼーや専門車の日にち指定は可能ですが、お届け地域によって選択可能な曜日は変わります。また、時間の指定は不可。

エリアごとに曜日や時間をらでぃっしゅぼーやの方で決めることで、配送のコストを下げているため、こちらも配送料が無料になるというシステムになっています。

もし、不在の場合は、こちらから留置き場を指定する必要があります。保冷剤も一緒に置いておいてくれるのである程度の保存はききます。

ヤマト宅急便度はヤマトは利用したことがある人も多いと思いますが、念のため説明しておきます。

らでぃっしゅぼーやの専門車とは違い、日時指定が割と自由です。お届曜日は、火曜から土曜の中から指定可能。時間は、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時の中から選べます。午前中は指定できないので注意してください。

ただ、専門車のように留置きができないので、不在の場合は、ポストに入れられた不在票を見て自分で再配達をお願いすることになります。

配送関係

Posted by tamaki